◇◆げねらる・ぱうぜ◇◆

04年オケアン合宿 レポート
まめ@レポーター

・2004年7月31日・8月1日開催
・滋賀県某所にて




 台風が接近中という生憎の天候の中でしたが、湯浅先生指揮のもと1泊2日の合宿が行われました。
 普段一日中楽器や音楽と思いっきり接する事ができないメンバーにとっては とても充実したものになったかと思います。

 普段なかなかゆっくり話す機会のない人たち同士でお喋りもたくさんでき、 親睦を深めてオケアンの雰囲気も一層良くなったのでは(^−^)

 あっと言う間ではありましたが、とても充実した2日間を簡単ではありますが事後レポート したいと思います。
 つたない文章ですが、なにとぞお許しくださいませ。
 もうひとつお詫びを。

 集合写真撮るのを忘れてました(T−T)
 それと練習風景を…。
 手際が悪かったです。申し訳ありません。 m(_ _)m





 1日目

 お昼に高島町にある「ガリバーホール」に集合。
 ここはフルートのコンクールでも使われるという結構音響のいいホールだそうです。
 町の風景とはちょっとかけはなれた、メルヘンチックな概観でした。

 中に入ってみるとまだこのホールが出来て新しいらしく、とてもキレイでした。
 音の響きもよかったし、交通アクセスがよかったらもっといいのになんて思っちゃいました(^−^;

 どちらかというと室内楽に向いているかも…なんて個人的に思いました。


 昼間の練習にはだいたい30人弱が集合しました。
 ある程度弦楽器もいたし、管楽器も珍しく(苦笑)それぞれのパートが必ず1人はいました。
 
げねらる・ぱうぜ(おしながき)に戻る